辻が花について | 創作弁当 辻が花|

辻が花について

おかげさまで創業20年。創作弁当辻が花は、美味しい手料理を通じて生まれる感動を感じてもらいたいという想いから生まれました。 創業時からおふくろの味をベースに四季折々の食材を生かし愛情込めてお作りしています。 一番重視したのが食材です。美味しいと納得したものを選びこだわりました。本格的な調味料をはじめ新鮮で安心安全な物を日々厳選しています。

和食に最高に調和する
『天草灘の海の塩』を使用

熊本県天草南端、牛深の茂串白浜の綺麗な海水を精製した海水塩を使用しています。昔ながらの釜焚き製法により手間隙かけて作られた極上の塩は、まろやかで料理によく馴染みます。またカルシウムやマグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。

砂糖は『沖縄特産きび粉糖』
を使用

辻が花では沖縄県産の天然のきび砂糖を使用しています。和食は洋食に比べて砂糖を使用することが多い為、少しでも身体に優しい、ミネラルを含む砂糖を使用しています。

農家直送の新鮮な
『糸島の野菜』を使用

地元福岡県糸島の野菜や九州産の野菜を中心に使用しています。 糸島は、海と山に囲まれ玄界灘に面したミネラル豊かな広大な土地で、おいしい野菜の宝庫です。太陽の光をたくさん浴びた新鮮な野菜を仕入れています。

店舗案内

創作弁当 辻が花 博多本店
〒812-0007 福岡市博多区東比恵2丁目22-15 プライムスクエア1階
TEL:092-433-3333
FAX:092-433-3353